[PHP-users 24275] Re: 携帯用3G2ファイルダウンロードについて

Yuki Okada yukestar @ gmail.com

Randolphです。こんにちわ。

> PHPファイルを経由する理由目的としましては、以下になります。
> ・実データを公開WEB上に置かない
> ・ログをDBに落とし込む

こういう場合、僕は必要な処理を行った後にLocationヘッダでファイル実体に飛
ばしていました。
http://php.s3.to/tt/tt3.php
ここなんかに書いてあります。

例えば、
----ダウンロードページ

----download.php
<?php
// 色々な処理を入れる。

header("Location: ".$gIn['item_id'].".amc");
?>
こんな感じです。

参考になれば幸いです。

--
Randolph Carter
 <yukestar @ gmail.com>