[PHP-users 24286] PHPで自動生成したディレクトリ内にFTPでファイルをアップしたいのですが

聖 悠香 youka_hijiri @ hotmail.com

いつもお世話になっています。悠香です。

PHP4.3.7
RedHatLinux の環境です。

PHPにてディレクトリを自動生成しているのですが、その自動生成したディレクトリ
に後からHTMLファイルをFTPでアップしたいと思っています。

以下ディレクトリの自動生成部分のソースです

//$s_codeが00101と一致するならディレクトリを生成させる
if ($s_code == "00101") {
	$path = "(自動生成させるアドレス)";
	$filename = "index.php";
	//ディレクトリを属性755でディレクトリを作成
	mkdir($path,0755);
}

普通にFFFTPでアップするとPermission deniedというエラーになってしまいます。

FTPから見たパーミッションは755になっています。

まだ知識も浅く何が原因でアップできないのか?またどのように対処したら良いのか
わかりません。
みなさんからアドバイスがいただければと思いMLさせていただきました。
初歩的で申し訳ございませんがアドバイスをいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。