[PHP-users 24299] Re: PHPで自動生成したディレクトリ内にFTPでファイルをアップしたいのですが

Ryo Takeguchi papipu @ takegu.com

ぐっす。

phpからは離れちゃってますが、、

>  Setoです。横から失礼します。
> # 質問者が誤解するといけないので

あ、すいません、わかりにくい文であったかもです。

> guguguさんが言いたいことを普通に考えると
> chmod だと思います。

ですね。 一般ユーザでは chown は利用できないので、
あきらめて、
同じグループに所属させてディレクトリのパーミションを
chmod で 775 に変更することでやりたいことが
可能だろうと。

> mkdir なり chown なり マニュアルを読みましょう。
> (先のchownもrootのみと書いてあります。)
> システムのセキュリティを考慮する必要のある行為ですから
> MLでこう回答されたからそのとおりにするのではなく
> きちんと理解してから行うべきです。

そう思います。
試してみてが一番経験になりますね。

> 自分だったら777にはしないで775にすると思います。
> そもそもの要望がわからないですが他に方法があるのでは?

かもです。。私もポイントだけで言ってしまいました。
申し訳ないです。
前提のシステムの設定変更が可能かどうかもありますし。。