[PHP-users 24296] Re: PHPで自動生成したディレクトリ内にFTPでファイルをアップしたいのですが

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。横から失礼します。
# 質問者が誤解するといけないので

>suでrootになれるなら、ぐさんのおっしゃるとおりだと思います。
>(普通のユーザではusermodは使えないはずなので)

guguguさんが言いたいことを普通に考えると
chmod だと思います。

mkdir なり chown なり マニュアルを読みましょう。
(先のchownもrootのみと書いてあります。)
システムのセキュリティを考慮する必要のある行為ですから
MLでこう回答されたからそのとおりにするのではなく
きちんと理解してから行うべきです。

>rootになれないのであれば、パーミッションを777にするしかないかも
>しれません。

自分だったら777にはしないで775にすると思います。
そもそもの要望がわからないですが他に方法があるのでは?

Junya Seto