[PHP-users 24300] Re: PHPで自動生成したディレクトリ内にFTPでファイルをアップしたいのですが

rimk @ sky.sannet.ne.jp rimk @ sky.sannet.ne.jp

田中です。

#PHPに関係ないように思われますが・・

その程度の外部プログラムでしたら、sudo コマンドから mkdir をすべきかと
思います。

root以外のユーザが他ユーザの権限で必要な処理を行う場合は、sudo または
外部スクリプト(SUIDビット付き/他ユーザ所有権限)の呼び出しが一般的かと
思います。

下記のスクリプトでは、SUIDビットと所有権限の変更がないため、実行ユーザ
の変更ができていないようです。

ご参考になれば・・。

--
rimk @ sky.sannet.ne.jp