[PHP-users 24301] serial portによるリモートPCへの接続について

Yamada Norihisa yamada.no @ nifty.com

はじめまして。
昨年末よりPHPの勉強をはじめたものです。
Webアプリケーションを作成するのに非常に
便利なツールであることが、わかりました。
また、コマンドラインでも利用したいと思って
います。
PHPにより、telnet接続できることは、確認
しましたが、serial port経由では接続できない
でしょうか。マニュアルを読んでいるのですが
よくわかりません。
どなたか、ご存知の方がいれば教えて下さい。