[PHP-users 24302] Re: serial portによるリモートPCへの接続について

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。

Sat, 29 Jan 2005 21:29:13 +0900に
"Yamada Norihisa" <yamada.no @ nifty.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 24301] serial portによるリモートPCへの接続について"へのお返事です。

> PHPにより、telnet接続できることは、確認
> しましたが、serial port経由では接続できない
> でしょうか。マニュアルを読んでいるのですが
> よくわかりません。
マニュアルの目次を見ると「XXII. ダイレクトIO(DIO)関数」という
章があるのですが、ご覧になりましたか?

ただ、お使いのプラットフォームがわからないので何とも言えません
が、
> 注意: この拡張モジュールはWindows環境では利用できません。
という注釈があったりします。
しかし、Windowsプラットフォームなら、適当な言語でDLLを作って、
PHPのdlで呼び出せば行けそうな感じがしますけれど(^^;

# 「シリアルポートでリモートPCへの接続」というのが具体的に何をや
# りたいのかが、件名と本文から読み取れず、今ひとつ理解できず…

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |