[PHP-users 24307] Re: serial portによるリモートPCへの接続について

SHIRAFU Makoto escvel @ terra.dti.ne.jp

こんにちは、しらふです。
# 私の署名を含む全文引用はご遠慮ください。

Sun, 30 Jan 2005 12:24:53 +0900に
"Yamada Norihisa" <yamada.no @ nifty.com> さんから頂いた、
"[PHP-users 24306] Re: serial portによるリモートPCへの接続について"へのお返事です。

> rubyではできるようですが、rubyはなかなか
> 敷居が高いのでphpを選択しました。

 Rubyがなぜ敷居が高いのかその理由はわかりませんが、PHPがあまり
向いていない分野にPHPを採用するのは、実際にプログラムを作る際に
難易度が高くなると思います。

 PHPは以下のように「Web開発に適した言語」と紹介されています。
==== 引用 はじめ ====
| 序文
| PHP ("PHP: Hypertext Preprocessor") は世界中で広く使用されてい
| るオープンソースの汎用スクリプト言語で、 HTML中にスクリプトを
| 記述出来るという特性によりWeb開発に適しています。
==== 引用 おわり ====

| From         : SHIRAFU Makoto                                      |
| E-mail       : escvel @ terra.dti.ne.jp                              |
| Web Site     : http://www.terra.dti.ne.jp/~escvel/                 |
| Fingerprint  : D336 5CE0 6D5E 106A 47BF 5FB7 739B B0FE 240B EEB7   |