[PHP-users 26280] Re: ボタンを押しても適切な処理が行われない。

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

管理画面にあるいくつかのボタンがあるようですが、そのうちどのボタンが押された
かという判断はどこで行っていますか。またそのボタンを押すという動作でブラウザー
がどのようなデータを送ってきているか確認していますか(var_dump($_POST)など)。
柳原さんのスクリプトを見ると送信されてくるデータにより呼び出す関数を変えてい
るように見えますが、その条件判断がきちんとされているのでしょうか。

次に出力されてくる「HTMLソースを見てもきちんと目標どおりのものが出力されてい
ます」という部分ですが、それはview_photo関数の挙動から予測されるものが表示さ
れているということでしょうか。例えば出力されるHTMLを一度ファイルに保存し、そ
れをブラウザーに読み込ませたときには「目標」とする画面が表示されるのでしょう
か。

ブラウザーから送信されてくる情報に基づいて正しく分岐して、予定している関数を
呼び出しているのかをまず確認されてはどうでしょうか。