[PHP-users 26282] Re: ボタンを押しても適切な処理が行われない。

大垣です。

# 何年か前に同じような事を書いたような気がしますが、
# 画像が表示されない場合の切り分けが出来ていないケースが
# 多いようなので。

柳町 洋光 wrote:
> しかし、写真は表示されません。
> いったいなにが起こっているのでしょうか。

画像が表示されない場合、

1. 画像ファイルをファイルとしてダウンロードしてみる。
 ダウンロードが出来ない場合はコードのロジックが壊れている。
2. ダウンロードしたファイルをテキストエディタで開いて見る。(odでももちろんOK)
 PHPがエラーを出力していればエラーを修正する。特にエラーなどが無い場合、
 file image.jpg 等を実行してファイルタイプを確認し、期待通りのファイルタイプ
 が確認する。
3. スニファでHTTPヘッダを確認する。
 正しいMIMEタイプをヘッダで送信しているか確認する。

これくらいで原因は判ると思います。

--
Yasuo Ohgaki