[PHP-users 26318] Re: お勧めレンタルサーバー

Susumu Kandatsu kanchan @ rr.iij4u.or.jp

"Tsuyoshi Oshima" <tsuyoshi @ cocoa.ocn.ne.jp> wrote:

> PHP + DBが使用出来る、お勧めレンタルサーバー業者は、
> 何処が良いのでしょうか?

個人だったら、安いところで、ロリポップとかさくら、
高いところでWebArena

上はきりがないです。おおむね、値段と機能は比例して
いると考えて良いのではないかと考えています。

アメリカのレンタルサーバーを使うという手もあります。
だいたい多言語対応で日本語は通るようです。おおむね
安いところで、8ドル・月くらい。アメリカのサーバー
を日本で再販している会社もあるようです。

もちろん、個人で使ったことのあるレンタルサーバーなん
てたかがしれているので、厳密なことはいえませんが、
安いところは、どうしても重いようですね。回線のダウン
を公開しているところは良心的ですが、あまりにダウンが
多くてびっくりするような会社もあります。

--
Susumu Kandatsu <kanchan @ rr.iij4u.or.jp>