[PHP-users 26320] 「Uninitialized」エラーについて

Eiji Miwa miwa @ offside.ne.jp

 ミワです。

 php-4.3.11 で動いていたものを、訳あって 4.1.2 で動
かすことになりました。
 一通り動くようにはなったのですが、

 Notice: Uninitialized string offset:  0 in ...

 ...のようなエラーが出るようになりました。

 「Uninitialized」の基準というのはどのようになっているの
でしょうか?
 また、4.3.11 で発生しないのは、チェックが寛容になったと
いうことでしょうか?

 原因さえ分かれば対処しやすくなりますので、
 お分かりになる方が見えましたら、ご教授いただけると助かります。

 宜しくお願いいたします。
 miwa at offside.ne.jp