[PHP-users 25718] ImageCreateFromJPEG が正常に動かない

honda takeshi skid246911 @ yahoo.co.jp

本田と申します。

過去に同様の記事があるのですが、最終的な解決方法が発見で
きず、投稿させていただきました。

下記の環境(レンタルサーバーです)で ImageCreateFromJPEG
を利用したいと考えてます。
Linux 2.4.22 + Apache 1.3.33 + PHP 4.3.10

下記のようなコードを実行すると、一定のサイズ(ファイルの
サイズではなく縦×横のサイズ)を超えると
「アクセス中のURL:http://www.xxx〜の読み込みに失敗しまし
た。」という別のエラーウィンドウが表示され、ImageCreateFromJPEG
が正常に動きません。

<?PHP
$img = ImageCreateFromJPEG( test.jpg );
?>

※最終的には何らかの画像吐き出しを行いたいのですが、テス
ト用に上記コードのみでテストしております。

縦×横ピクセルサイズですが、総ピクセル数で1,660,000前後
が境界線のようなんです。
ファイル容量は56KBでも上記サイズを超えるとエラーがでます
。逆にサイズ内なら1MB(1200×1300ピクセル)でもエラーは
出ませんでした。

レンタルサーバー利用ということで、どの程度まで対応できる
か分かりませんが、何か良い方法などありましたら教えていた
だけると助かります。