[PHP-users 25721] Re: ユーザ同士で共有できるセッション?

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

こんにちは

>実際に私が考えている使い道は、あるサイトのページを取得してきて、その階層
>構造をツリー形式で表示させたいと考えています。
環境がUnix/Linuxであれば、私なら
1.find /対象のディレクトリ -mmin 60 を毎時cronで実行(更新されたものの有無
を探す)
2.1の結果があった場合のみ、該当ディレクトリのツリー構造のhtmlを作成する処
理を実行する

こうすれば、比較的負荷も少なく、ユーザからのリクエストに対するレスポンスも向
上するかも
しれません。

もしくは、更新されたことがあらかじめわかっている場合は、更新の都度ドキュメン
ト
を再作成しておけば、1の処理すらいらなくなりますが、その辺は適当に調整してく

ださい。

Windowsの場合は、ちょっと考えないと難しい・・・かな?