[PHP-users 25752] 「極める!PHP」出版のお知らせ

Masahiro Tanaka masahiro @ asial.co.jp

田中@アシアルです。

今回、「極める!PHP」というムックを翔泳社様より出版いたしました。主に中上級
者向けの内容が多く含まれていますが、初心者の方々に向け、IDE の紹介やインス
トール・文法の説明、すぐに使える PHP アプリケーションの紹介なども盛り込んで
います。また、書籍の一部には PHP 専門誌「PHP プログラマーズマガジン」から人
気の高い記事を収録しています。

ぜひ書店に足を運んでいただき、手に取っていただければ幸いです。

□ 「極める!PHP」のご案内

著者:坂井 恵、上鍵 忠志、田中 正裕、月宮 紀柳、森川 穣
価格:1,764円(税込み)
ページ:192P、B5版
ISBN:4-7981-0876-6

□ 主な内容

【初心者向け】
・PHPのインストール・基礎的な文法説明
・PHPの視点で見た、レンタルサーバー選び
・XOOPS、ppBlog、phpMyAdmin、Mantis のインストール方法と紹介
 (それぞれCMS、Blog、MySQL管理、バグ管理用のアプリケーションです)
・eclipse + TruStudio プラグインによる開発環境のセットアップ
・Smartyテンプレートエンジン入門

【ライブラリ活用編】
・JpGraphライブラリを使ったグラフの作成
・PEARのMime_Mailを使ったHTMLメールの送信
・Smartyテンプレートエンジンの活用
・WYSIWYGエディタの紹介

【構築手法編】
・PHP5+Mojavi 3 によるMVCプログラミング
・PukiWikiを例にしたSEO手法
・PHPのパフォーマンスを向上させる
・PHPのセキュリティ対策

【最新情報編】
・PHP5の新機能
・PHP4とPHP5の共存手法

□ 書籍の内容のサポート・問い合わせについて

書籍に関するサポートおよび問い合わせについては、
 http://www.kiwameru-php.net/
までよろしくお願いいたします。

--
田中正裕 <masahiro @ asial.co.jp>