[PHP-users 25769] Re: 関数内関数の正しい定義方法

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

桝形様、鮫川様、返信ありがとうございます。
自分で提示したページの下の方のEnglishを読んだら、載ってましたね…

PHP4では、関数内関数もグローバルスコープで参照されるようなので、
入れ子にするメリット自体がないんですね…。

比較的大きなプロジェクトで、自分の担当した部分でサブ関数を使いたくて
関数内関数なら他の部分に万一同じ名前の関数があっても…と思ったのですが
これでは問題解決にならないので、普通に外で定義することにします。

> 公の場でそんな事を言うのは。。。やめましょう。

仰るとおりです、大人げない発言でした…

#ひょっとして、PHP5だとイケるんでしょうかね

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/