[PHP-users 25785] Re: chm版マニュアル(Windowsヘルプファイル)の作り方

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

いつもお世話になります。榮水です。

無事、作成できました。ありがとうございます。

ちょっと補足ですが、

>(3) phpのWindowsバイナリ版(mbstring使えるもの)をゲットする。
>    chmファイルを作るスクリプトがphpでできているので必要。
>    本家サイトにあるwindowsバイナリはmbstring系が入ってないため
>    日本語版のchmを作成できない。

本家にあるバージョンでも、php.iniでmbstringを使えるように設定して、

>(7) D:\work\phpdoc\chm\make_chm.bat の内容を編集する
>    はじめのほうの環境変数のセッティングをいじるだけ。

ここで、make_chm.batの
%PHP_PATH% -q make_chm.php
というところを、
%PHP_PATH% -c C:\Windows\php.ini -q make_chm.php
みたいにすれば、作成可能でした。

以上、報告まで。

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac