[PHP-users 25835] Re: CGIで動くときに、リクエスト変数が取れない

Sumito_Oda oda @ bst.jp

織田です。

>これを http://xxx/test.cgi?abc=efg でアクセスします。
>結果は $_GET が空です。

CGI版ではなくCLI版のPHPが動作しているような気がします。
php_sapi_name()をとってみてcgiなのかcliなのかを確認して
正しくCGI版のPHPのパスを指すように設定。もしくは環境変数から
取得できる情報を、PHPの機能に頼るのではなく自分でハンドリング。

--
Sumito_Oda mailto:oda @ bst.jp