[PHP-users 25838] Re: CGIで動くときに、リクエスト変数が取れない

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> CLI版だと、明示的にheaderを出力しない限りapacheが以下のエラーを吐きます。
> 「malformed header from script. Bad header=Array:
/path/to/documentroot/hoge.cgi」
> だから、違うのではないかなと思います。

実験してみました。

-----test.cgi ここから-----
#!/usr/bin/php

<? var_dump($_REQUEST); ?>
-----test.cgi ここまで-----

で、この2行目の改行があると、なぜかエラーは出ませんでした^^;

結果ですが、
array(0) {
}
とだけ表示されました。

CLIで動いてる線が濃厚だと思います。