[PHP-users 25843] Re: CGIで動くときに、リクエスト変数が取れない

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です…

--KOYAMA Tetsuji<koyama @ hoge.org> wrote:
>   php_sapi_name() を使った方が早いんじゃ? (笑)

ええ、その通りですよ!(w

でもまぁ、phpの動くサーバーを準備した時点で、
とりあえず書いてみるのがphpinfo()かなぁ、と思ったわけです。
よくある、解説書に出てくる画面と違うのに気づき
「アレ?」と疑問を持たれた方が、他にも… … 居ないか。

ついで(失礼)に、渡邉さまへの返事をここに:
> ファイルの拡張子が.cgiなので、これだとhttpd.confなどを
> いじらないと動かない気がしますが・・・どうでしょうか?
もちろんそうですよ〜一行目は省略しただけですよん。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/