[PHP-users 25876] 連続ダブルコーテーションの置き換え

tk tk @ ss.iij4u.or.jp

tkと申します。

エクセルからダブルコーテーションを含んだデータをcsvに書き出すと、
各データの前後にダブルコーテーションは付加されたり、ダブルコーテーションが
複数連続したりといったことが起こるようで、そのcsvデータをサーバーに
UPした時点で、不必要なダブルコーテーションを削除して、データベースに
insertしようとしています。

$column_1=Str_Replace('\"\"','\"', $column_1);
で2個連続を1個に置き換えすることは可能なのですが、
2個以上になった場合の為に、ereg_replaceで置き換えしようと
しているのですが、うまくいきません。

$column_1=ereg_replace('\"\"','\"', $column_1);
$column_1=ereg_replace('/\"\"/','\"', $column_1);
どちらもバツ。2個連続を1個に置き換えすることすらできません。
$column_1=ereg_replace('/\"+/','\"', $column_1);
等も試したのですが、だめです。
(これで丸1日はまってしまっています。)

根本的な書き方を間違えているように思います。
ご教授よろしくお願い申し上げます。
tk