[PHP-users 25890] mb_send_mailでサブジェクト文字化け?

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

mb_send_mailを使っているのですが、「ホームページからの
お問合せ」という文字が、Becky! Internet Mailで見ると
「ホームページからの$*Ld9g$;」というふうに化けてしまいます。
Outlook Expressでは正常に表示されます。

[Outlook Express]
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVshPCVgJVohPCU4JCskaSRO?=
 =?ISO-2022-JP?B?JCpMZDlnJDsbKEI=?=

[Becky]
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVshPCVgJVohPCU4JCskaSROGyhCJA==?=
 =?ISO-2022-JP?B?KkxkOWckOw==?=

実際にはこんな感じになっているのですが、メールのSubject:の
部分はメーラ側で書き換えてるのか、PHPが時々違う内容で送信して
しまうのかがよく分かりません。

PHP本体、PHP設定、メールサーバ、Becky!のどれがおかしいのか判断
できず困っています。

よろしくお願いします。