[PHP-users 25893] Re: mb_send_mailでサブジェクト文字化け?

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> あと、Subjectに書く文字長を変えてみて実験してみてはいかがでしょうか。
> 「ホームページからのお問合せ」 → 「ページからのお問合せ」
>
> 一番可能性が高いのは、メーラーが処理をミスっている?

「お問合せメール」に変えると、どのメーラーでもうまくいくようです。
今回はこれで対応しました。

なお、今度はSubjectは1行になっていました。
メーラーが「Subjectが長い場合は、一旦MIMEデコード→n文字で改行→
再度エンコード」しているんですかね・・・

※進藤様、森山様、ありがとうございました。