[PHP-users 25907] Re: preg_replaceのe修飾子でオブジェクトのメソッドを使う

ITOH Takashi itoh @ tohokuaiki.jp

伊藤です。

komuraさん分かりやすく語解説いただきありがとうございます。
理解できました。

e修飾子を使うと、サニタイズに気をつける必要もあるし、可読性も
悪くなりがちで気を使いますね。

結局当面の課題に対しては、$1や$2を引数にする関数を定義してやって、
evalに渡すようにしました。

伊藤
---