[PHP-users 25916] PHP4.0への対応。関数の中から$HTTP_GET_VARSにアクセスできない。

町嘉昭 yoshi @ mail.crosswave.co.jp

町と申します。
PHP4.3対応で作られているコードを
PHP4.0.6で動作するように急遽対応する必要が出てしまいました。
そこで、$_GETを$_HTTP_GET_VARSに変更したのですが、
以下のような問題が発生してしまいました。

◆問題の内容
関数の中から$HTTP_GET_VARSにアクセスできない。

◆調査状況
マニュアルを調べて見ると、$HTTP_GET_VARSは
register_globalsディレクティグがOffであると、
グローバル変数として扱えないことがわかりました。
これが原因ではないかと考えましたが、phpinfo()で確認したところ、
register_globalsはきちんとONに設定されていました。
他の原因を調べては見ましたがまだ分らないのが現状です。
【マニュアルの該当箇所】
http://php.s3.to/man/reserved.variables.html#reserved.variables.get
http://php.s3.to/man/configuration.directives.html#ini.register-globals

お気付きの点がありましたら、ご教授下さい。
どうぞよろしくお願いします。