[PHP-users 25922] Re: ファイルをダウンロードして、さらにページを切り替えたい

個々一番 cocoiti @ comio.info

個々一番です。

解決しているかもしれませんが・・。

ちょっと要望とは違いますが、
http://sourceforge.jp/
のダウンロードが、ちょっと似たような処理をしていて面白かったので
ご紹介します。

要するに遷移先のページに
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="1;URL=http://exsample.com/hoge.tar.gz">

とメタタグを書く処理です。ただ、これだと間にPHPを通せませんから工夫が必
要です。

こうすると、
ダウンロードボタン押す→結果ページ→好きなページへ
             |→ダウンロード
という流れが作れます。

PHPでPostを送らないといけない場合は

<BODY onload="self.document.forms[0].submit">
<FORM name="hoge">
	<input type="hidden" name="password" value="hoge">
</FORM>

みたいな感じで、いけそうな気がします。
コードは適当ですから動きません。

以上、ご参考まで。