[PHP-users 25930] Re: ファイルをダウンロードして、さらにページを切り替えたい

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤です。

まだ、自分で納得行く方法が分からず困ってます(^^;
ってか、今日は忙しすぎてあれから何も出来てない(T_T)

Mon, 27 Jun 2005 19:49:05 +0900 に、
個々一番 <cocoiti @ comio.info> さんは書きました:

個> ちょっと要望とは違いますが、
個> http://sourceforge.jp/
個> のダウンロードが、ちょっと似たような処理をしていて面白かったので
個> ご紹介します。

これは vector が採ってる方法と同じですね。
これは一番最初に考えました。
何が引っかかっているかと言うと、
・ボタンを押したとき、別の script を動かしたい。自分と同じスク
 リプトは動かしたくない。こうなると「ぢょ〜@よくきたな」さん
 の方法が使えない(T_T)
・refresh の meta タグは最終的にたどり着く所にダウンロードを仕
 掛け無いといけない。これはまずい。何故かは後述。

何がしたいのかと言うと
・index.html でリストが出る。
・リスト(A タグ)をクリックすると、データ変更かダウンロードか
 が選べる画面が出る。これは html のみ。FORM 二つ。
・データ変更の時は change.php を動かして refresh タグで index.php
 に飛ばして終わり。
・ダウンロードの時は download.php を動かして、ダウンロードして
 index.php に飛ばして終わり。
こんな事がやりたいんです。
change.php は簡単でした。当たり前か(^^;

ここで、index.php に refresh の meta タグは入れられない(ファイ
ル名を知ってるのは download.php のみ)。
ダウンロード用のスクリプトを自分自身に書くと、せっかく処理と表
示を分けたのに納得行かない(笑)

って事で悩んでます。
ってか、早く smarty とか使いたいんですが、能力が追いつきません(T_T)

なんか、そろそろ私の知識では限界来た様です。
諦めるしかないかな・・・「TOP へ戻る」って A タグ使って・・・

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>