[PHP-users 25926] Re: ImageCopyによる画質の劣化

"Shin'ichi Mukaigawa / 向 "Shin'ichi Mukaigawa / 向

ムラカミさん:
むかいがわです。こんばんわ。
マニュアルを眺めただけですが…

On Tue, 28 Jun 2005 00:00:52 +1000
ムラカミ <zrp33 @ yahoo.co.jp> さんwrote:

> 早速ですが、PHPで新規作成した画像($image)に、GET値のjpg($image1)とpng($image2)の2つの画像を合成させて1枚の画像を新規作成するという処理をしたいのですが、合成した画像のjpg部分の画質が落ちます。

> $image = ImageCreate($width,$height); // 下地画像

じゃなくて、ImageCreateTrueColor()を使うのではないでしょうか?

--
向川信一 <shin @ bic.omron.co.jp>