[PHP-users 25957] Re: PHP で CSS ファイルを動的に生成する

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> 「CSSを動的に生成する」という点ですが、
> まず、CSSの要素を設定するための別ファイル aaaa.php が
> 存在し、ここで、色、幅、,デザイン、フォントサイズなどを
> ユーザーが入力します。
>
> このaaaa.php に入力したデータを xxxx.php ファイルが受
> け取り、headerで
> header("Content-type: text/css");
> を指定したxxxx.phpファイルとして、HTMLで読み込まれる、と
> いう形です。

まだよく分かってないのですが...^^;

ユーザーが入力するのを aaaa.css とすれば、xxxx.phpでは
<link href="aaaa.css" rel="stylesheet" type="text/css">
を出力すればよいだけではないのでしょうか?

# aaaa.phpが「ユーザーによるCSS設定ページ」なら、このphpから
# aaaa.cssを作成すればよいと思います。