[PHP-users 25981] Re: PHPの進め方

JJ jj @ sann.ne.jp

JJです

>LAMPじゃなくて,LAPP(Linux+Apache+PostgreSQL+PHP)なら,pgpoolでコネク
>ションプーリングできて幸せになれます.というわけでLAPPのおすすめでした:-)

コネクションプーリングを行う事でPostgreSQLのほうがMySQLより
レスポンス速度が上回る?のでしょうか?

記憶があいまいですが、MySQLはコネクション時にあまり時間が
かからない作りになっていたような。。
なのでコネクションプーリングが使えなくても
十分なパフォーマンスが出るという事だったような気がします。
あいまいな記憶で間違ってたらすみませんm(_ _)m