[PHP-users 25989] Re: PHPの進め方

SATOH Fumiyasu fumiya @ samba.gr.jp

At Wed, 29 Jun 2005 14:04:02 +0900 (JST),
Tatsuo Ishii wrote:

> LAMPじゃなくて,LAPP(Linux+Apache+PostgreSQL+PHP)なら,pgpoolでコネク
> ションプーリングできて幸せになれます.というわけでLAPPのおすすめでした:-)

(伝聞ですが) MySQL サーバーへのコネクション生成のコストは
かなり低いらしいので、パフォーマンス要求がよほど厳しくないので
あれば MySQL でコネクションプーリングなしでも十分かもしれません。
もちろん、mysqld のスレッドキャッシュを十分確保しておくと
いいと思います。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...