[PHP-users 25998] Re: PHP の進め方

深海水草 VYG01106 @ nifty.com

長谷です

> 桝形です。

こんばんは

> あのぅ。。。これって本当に参考になります?
> 現実世界とのギャップが凄いんですが。。。

同感です。

OS の選択は好きずきでしょうからどうでもいいとしても、比較を
行ったマシンが、とても XP を使う場合の Web アプリケーション
サーバのスペックとは言いがたいですね。ハードウェアの中で一番
速度に影響する HDD が書いてないので何ともですが、幾ら何でも
メモリ 512MB はないでしょうに。

そもそも Java と PHP って比較するものなんでしょうかねぇ?
目的が一見同じ Web アプリケーションサーバであっても、使う
ユーザ層が違うように思います。

それに単に Java と言ってもいろんな形がありますしね。
どうしても比較するというなら Java VS PHP ではなく JSP VS
PHP でしょうし、PHP のマシンには Java2 SDK と Zend
Optimizer を入れないのが本当の比較でしょう。

しかも、Java は実行環境全てを無償のもので、PHP では有償の
ツールを入れて比較、つーても...。

--
長谷 <VYG01106 @ nifty.com>