[PHP-users 26020] Re: PHP の進め方

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

# ついに大御所が。(w

> 大垣です。

> # 普通こういう記事を書く時には注釈を入れるべきと思いますが
> # 著者はJavaが好きなのでしょう。
> # 当たり前ですが素数を検索するならCやFortranの方が速いでしょう。
> # しかし、このコード最適化が全くされていないコードですね。
> # PHPに限らずスクリプト系言語はループに弱いのは常識なのですが。

http://www.thinkit.co.jp/cert/compare/2/6/2.htm

こっちの方に色々と補足が書いてあるようですね。

圧倒的にJavaのパフォーマンスが高かったけど、複雑な演算処理が
必要になるのは稀トカ。

「筆者が考えるPHP5とJavaの適用分野」とかもあるようです。

でも。。。自分に合った道具で開発するのがいいんじゃないんでしょうか。
つまり。Perlが得意であればPerlでよいし、Javaでも同様。

後は、

> 何がしたいのか、今あるリソース(スタッフのスキルも含めて)、
> これから使えるリソース、

ここに尽きるんじゃないでしょうか。

--
Seiji Masugata <s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>