[PHP-users 26026] Re: コマンドラインからメール送信すると文字が化ける

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

お世話になります。榮水です。

>webページとして実行した場合には問題なく送信できるのですが、
>teratermで接続してコマンドラインから実行すると
>文字が化けた状態で送信されてきてしまいます。
>このままだとcronから実行しても同様の結果が出ると思うので、
>なんとか修正したいと考えています。

個人的には、「極める!PHP」に載っていたPEAR::Mail, PEAR::Mail_Mime
を使って送信する方法がお勧めです。

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac