[PHP-users 24770] Re: PEAR MAIL で SMTP を

吉川 ZVD03666 @ nifty.ne.jp

こんにちは。吉川です。

加藤さんメール頂きありがとうございます。

>PGソース1 と PGソース2 が同じホストで実行されているとすると,1 はロー
>カルホストで SMTP サーバが動いているんですよね?2 はリモートホストで
>SMTP サーバが動いているんですよね?

いえ、現状ではテスト段階なのでPGソース1,2ともにSMTPとして
ローカルのサーバーを指定しています。

>普通 localhost からの接続を拒否するサーバはないですが,リモートからは
>なんらかの認証が必要な場合もありますよね.

そうなのです。同じローカルのSMTPを使用しているのにPGソース1では
メールが送信可能でPGソース2では送信不可なのです。
ですのでメールサーバーの問題ではなくPEARの問題として質問させて
頂きました。

以上何卒宜しくお願い致します。