[PHP-users 24851] Re: curl_errno関数のエラー番号

ITO Tetsunosuke tetsu110 @ sea.plala.or.jp

いとうと申します。

>「51」というエラー番号が帰ってきました。
>
>しかし、どこを調べてもこのエラー番号の詳細が載っていませんでした。
>
>エラーの意味がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょう
>か?

とりあえずCURLのページから

http://curl.haxx.se/docs/manpage.html

このページ下の部分のEXIT CODEではないですか?
意味は「The remote peer's SSL certificate wasn't ok」のようです。

定数としては
CURLE_SSL_PEER_CERTIFICATE を使えば良いように思います。(これはphpのマニュアルが不親切?)

#http://php.s3.to/man/ref.curl.htmlを見ると、
#CURLE_XXXXという定数と並び順が対応しているように見えるのだけど、
#phpのマニュアルには51までしかない・・?

--
Tetsunosuke (KIDD) Ito
mailto:tetsu110 @ sea.plala.or.jp