[PHP-users 24870] Re: PEAR::Mail で添付ファイル付きメールが送れません。

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--古川敦史<agl @ violet.plala.or.jp> wrote:
(中略)
>ちょっと問題が違うところに発散しているようなので、整理します。
#なぜ発散しているんでしょうね(^^;

(中略)
>現象:
>開発環境がわであるこちらのメーラー(Outlook 2000,Outlook Express, 電信八号)では正常に
>添付ファイルつきmaleとして送信されるが、
>クライアント側ではヘッダーが切れ、ヘッダーつきテキストで文章全体がテキストとして表示される。

素朴な疑問ですが…
PEAR::Mailで *送信* するのに、Outlookとか、電信八号とか必要なんですか?
クライアント側とは?受信側ということですか?受信に使ったメーラーは何ですか?

(中略)
>メールは以下のようになります。
(後略)

的はずれでしたらすみません。
http://pear.php.net/manual/ja/package.mail.mail.intro.php
を見る限り、PEAR::Mailは「メール送信のための」機能だと思っていたのですが。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

Your livedoor !
http://www.livedoor.com/