[PHP-users 24879] Re: 出力の無い cgi

      ぢょ〜@よくきたなです.

Tomoo Nomuraさんの「[PHP-users 24878] 出力の無いcgi」から
>初歩的なことなんですが、phpのcliとcgiの違いをマニュアルで見ていますと、
>cgiは標準出力への出力を抑制できるとありました。これは、ブラウザー側に何
>も出力しないcgiが書けるということでしょうか?cliではできないということで
>しょうか?

      CGI は出力をバッファリングする,CLI は出力をバッファリングしな
    いってのが出力の抑制だったと思います.あと CGI 版は -q オプション
    をつけなければ HTTP ヘッダーを出力しますが,CLI 版はしません.

>いずれにしましても、何も出力しないcgiを書ければ好都合なのですが、どうす
>ればよいのでしょう?
>どこかにポインターを示して頂けませんか?

$ echo "#!/bin/sh" > index.cgi
$ chmod +x index.cgi

    じゃだめなんですか? PHP でなら出力制御関連の関数でも実現できると
    思いますが.

#いきなり ob_start() して最後に ob_clean() すれば終り

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/