[PHP-users 24914] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。

watanabe watanove @ nifty.ne.jp

らむじぃさん

  ありがとうございます。

            渡辺です。

># アルファベットでかつ本来「半角」である単語も「全角」になってるのは
># びみょーにカッコワルイですよ。

あら。ありがとうございます。

>どこから持ってきたrpmか解りませんが、apache 2.0.xのそのバージョンは別途
>パッチを当ててない限りセキュリティホールがありますよ。
>RHL9インストール直後のままなら相当ヤバイ。

レンタルサーバで専用サーバを借りて居るんです。
OSのフル再インストールになるんでしょうか。

>1) FC3 にupgradeする(-> FC1 -> 2 -> 3 とオンラインアップグレード経験有り)
>2) Vine3 から apache2 + php4のsrpmを貰ってきてrebuildする
>3) FC3から(以下略)
>
>とかどうでしょう。
># 個人的には1を実施かつ、定期的なパッチ適用しないと公開サーバには
># 危なすぎると思います。パッチろくに当ててなさそうだし
># FC3なら yum/apt で半自動パッチ適用できるけどRHL9だと面倒です。

Fedraはテスト用のディストリビューションだから公開サーバとしては
いかがなものかと言う、議論を見たこともあり、迷ってしまいます。
レンタルサーバのOS毎変えられるのかという問題もありますが。

実際に、動かしたいのは
Apache,PHP,PostgreSQL,Postfix
ぐらいなので、ソースで出来ればOS本体はRHL9のままでも
良いのではないかとか。
それにしてもそれなりに手間がかかるものですね。

ますます混乱に拍車がかかってきました。