[PHP-users 24915] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。

YOSHIMURA Keitaro ramsy @ ramix.jp

らむじぃです。

> レンタルサーバで専用サーバを借りて居るんです。
> OSのフル再インストールになるんでしょうか。
http://www.brandonhutchinson.com/Upgrading_Red_Hat_Linux_with_yum.html
ちらっと触れましたが、オンラインアップグレードになります。
apacheとかサービスを殺した状態でyumなりaptなりを使ってアップグレードです。
OSが変わる度にrebootすべきですけどね。

> Fedraはテスト用のディストリビューションだから公開サーバとしては
> いかがなものかと言う、議論を見たこともあり、迷ってしまいます。
> レンタルサーバのOS毎変えられるのかという問題もありますが。
その論点はRHL9とFCの比較ではありませんよ。
RHL9を使うよりはまだFCの方がマシです。

> 実際に、動かしたいのは
> Apache,PHP,PostgreSQL,Postfix
> ぐらいなので、ソースで出来ればOS本体はRHL9のままでも
> 良いのではないかとか。
パッケージ依存関係がぐちゃぐちゃになるだけなので、 RedHatにソースでイン
ストールするのはおすすめしません。先に挙げた物から選んだ方が良いです。

--
<|> http://ramix.jp/~ramsy/