[PHP-users 24947] Re: PHPをHTML内で使用を許可しているサーバーはありますか?

田中 正幸 mtanakaml @ yuki.ad.jp

こんにちは、田中です。

> 勉強不足で申し訳ありませんが、このファイルと言うのはなんという名前でど
> こに置けばよいのでしょうか?
> それと、パーミッションらの注意すべき点はありますでしょうか?

以下のURLなどに解説がありますが、テキストでファイル .htaccess を作成し
設置したフォルダ以下での、Apache の追加設定を記述するファイルです。

ただし Windows 上ですと、ドットから始まるファイルを作成できませんので
適当な名前であげてから、名前を変更する作業が必要です。

サーバーによっては、追加設定できる項目が禁止されていますので、ご注意
ください。

パーミッションはたいてい変更する必要はありませんが、666などのだれでも
書き込める状態では無効になると思います。

http://www.tagindex.com/other/htaccess.html

田中