[PHP-users 24957] Re: 携帯かパソコンかだけを判別するなら?

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

>       ぢょ〜@よくきたなです.
柳町です。皆様貴重なご意見ありがとうございます。

>       機種が関係ないなら $_SERVER['REMOTE_ADDR'] が一番確実だと思いま
>     す.

というわけで、今回はこの方法を使ってみようかなあと思います。

で、IPアドレスのリストは取得しました。
しかし、xxx.xxx.xxx.xxxまでは分かるのですが、/xxというのがいまいちどう
扱えばいいのかよく分かりません。
自分でやってみろと言われるのを覚悟で質問するのですが、
$$_SERVER["REMOTE_ADDR"]の値はどのように帰ってくるのですか?
IPアドレスと、ビットを分けた配列ですか?それとも/以降も続けて帰ってく
る文字列ですか?

ほんとうに基本的な質問ですみません。
現在のところ、テキストファイルに保存してあるのですが、
fgets()で一行一アドレスにしておいて、==かどうかを判断すればいいのですよ
ね?

またまた、皆様のご親切を期待します。