[PHP-users 24977] Re: phpmyadmin のユーザー名とパスワードとは?

kiseki ml @ flatwork.jp

こんばんわ。kisekiです。

> http://sb.xrea.com/archive/index.php/t-5361.html
>
> 掲示板に書き込む方法がよく分かりませんでしたが、まず、基本的にデータ
> ベースを作成するのを忘れていたようです。
> またまた勘違いですべてphpmyadminで作るものだと思っていました。
> それは原因として考えられますか?

残念ながら掲示板に書き込む方法はxreaユーザでは無い私には分かりません。

http://xrea.com/?action=support を見ますと
| ■サポート・ユーザー掲示板
| サポート・ユーザー掲示板
| ※掲示板へのユーザー登録が必要です。誰でも登録できます。
と書かれていますので、ユーザ登録が必要なのでしょう。

データベースを作成するのを忘れていたとおっしゃっておられますが、
おそらくデータベースは xrea 様にて柳町様のデータベースを御用意されている
のでは無いでしょうか?

まず最初に確認すべき事としては
・(データベース)ホスト名
・データベース名
・ユーザ名
・パスワード
です。この情報は把握されていますでしょうか?
これらの情報は xrea 様から柳町様にメール等でお知らせがあったのでは無いか
と思われます。もし不幸にもこれらの情報を記載されたメールを紛失されたとい
う事であれば、柳町様御自身にて xrea 様に問い合わせるしかありません。
まずはこれらの情報を把握する事が重要です。
これらの情報を元に config.inc.php の編集となります。

/* ml @ flatwork.jp */