[PHP-users 25018] Re: cli をデーモンとして使用する際の注意

Seiji Masugata s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

こんにちわ、桝形です。

> うちでもデーモンで(RSS配信していない)ニュースサイトの要約を
> 作成したりしていますが、問題なく動いて・・・って、同様の現象が
> 発生しています(T T)

厳密に管理する術があるなら教えてホシィです。

PHPスクリプトから厳密にメモリ(とか、その他諸々)管理ができない
(と思っている)ので、定期的にデーモンを再起動するしか方法がない
のかなぁ。。。とか思ってしまいます。

例えば300回処理したら自動的に再起動する処理を入れるとか。

以前、PHP4でコネクション・プールの仕掛けを作った時に、この方法で
回避しました(ただ、そんなに早くなかったので最終的には却下)。

コネクションが取れるまで(sleepを交えながら)Loopした方がマダ
(サーバ負荷・性能共に)ヨカッタです。

--
Seiji Masugata<s.masugata @ digicom.dnp.co.jp>