[PHP-users 25022] Re: ip が変わっても session を継続さ

柳町 洋光 hiromitsu @ m9.dion.ne.jp

> 柳町です。
> いやー、まいどお手数おかけしてばかりでもう言葉がありません。
> データーベースが解決したとおもったら、今度はsessionでひっかかっちゃいまして。
> 携帯からアクセスするとipが変わるとはどのキャリアのサイトにも書いてはありましたが、考えてみれば当然なんですけど、どうやってsession管理したらいいんですか?それとも呼び出すcgiファイルが変わったから問題がおこってるんですか?

自己レスです。
今考えてるのは、セッションIDをデータベースに登録して、そのIDをページのどこかに入れ込む方法なんですけど、これってかなり大掛かりですし、もっとスマートにやる方法があればアドバイスがほしいんですよねえ。
作るとすればtable:session
field1:session_id
field2:mailaddress
field3:login information

て感じでしょうか。
それと、アンカータグのところには?=$_SESSION["id"](でしたっけ。)
フォームには
<input type="hidden" name="session" value=<?=$_SESSION["id"]>
みたいな感じでやるしかないのかなあとは思っているんですけど、、、。