[PHP-users 25028] Re: ip が変わっても session を継続さ

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

Subject: [PHP-users 25027] Re: ip が変わっても session を継続さ
柳町 洋光 <hiromitsu @ m9.dion.ne.jp> wrote:

> 私の方でもセッションの中身を見るテストスクリプトを書いたりして
> みたいと思いますが、どなたか分かれば(いやみんな知ってるはず?)
> 教えてください。

<?php print_r($_SESSION); ?>

とかいう感じでいいですか?

#(いやみんな知ってるはず?)という表現はどうかと思いますが。
# ここは無料のサポートセンターじゃありませんので。

> 手元にマニュアルがないのと、オンラインマニュアルが音声読み上げ
> ソフトとの相性が悪いのでよろしくお願いします。

以前もご紹介した覚えがあるのですが、
http://search.net-newbie.com/php/
これでもうまく読めないんでしたっけ?

もし読めないようでしたら、多少回り道でもどうにかして『オンライン
マニュアルを音声読み上げソフトで読めるようにする』というのが本筋
ではないでしょうか?このような目的であれば、協力者が出てきてくれ
る可能性もあると思いますよ。

私が PHP をはじめたときは英語のマニュアルしかなかったので、最初
の数ヶ月はプログラムは書かずにマニュアルの翻訳に専念しておりまし
た。ちなみに PostgreSQL も同じ方法で学びました:-)

急がば回れ、というのも大切です。
--
堀田 倫英 <hotta @ net-newbie.com> <http://www.net-newbie.com>
GPG fingerprint : 7C3F E633 CC38 C53E E61A  CF08 F8EF CA01 4ACB C9F5