[PHP-users 25046] Re: ファイルの場所を隠す&読み込みながら書き出し

papa pahoo papa @ pahoo.org

パパぱふぅです。

> header("Content-Disposition: attachment; filename=$file");

私のブラウジング環境(IEのデフォルト設定)では、このままではダウンロード
・ウィンドウが開いてしまいます。
たとえばJPEGファイルなら、

  header("Content-type: image/jpeg");

のように、いちいちcontent-typeを指定してやる必要があるのではないかと思い
ます。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/