[PHP-users 25048] Re: ファイルの場所を隠す&読み込みながら書き出し

萩原 kahos @ mcn.ne.jp

パパぱふぅさんこんにちは

>私のブラウジング環境(IEのデフォルト設定)では、このままではダウンロード
>・ウィンドウが開いてしまいます。
>たとえばJPEGファイルなら、
>header("Content-type: image/jpeg");

そうですね。私の環境でもDLになってしまいます。最初は Content-type を付けて
いたのですが私の用途の場合は必要ないかと思い外していました。
この場合DLに関してファイルが変化したりなどの不具合が出るのでしょうか?

自分の扱ういくつかの種類のファイルに対してはやはり個別にtypeを指定しておく
べきなのでしょうか。