[PHP-users 25075] Re: ファイルの場所を隠す&読み込みながら書き出し

papa pahoo papa @ pahoo.org

> ファイルをまずあるサイズまでfreadで読み込みfwriteでそれを書き込み続きの部分を
> またfreadで読み込みfwriteする。これをEOFまで繰り返すというイメージでいいので
> しょうか。

そんな流れで良いと思います。

それと、ぢょ〜@よくきたなさんが指摘していますが、
直接ファイル名を渡すのは危険です。
できれば、ファイル番号か何かを渡して、PHP内部でファイル名を組み立てた方
が安全です。

または、

$file = pathinfo($_GET['file']);
$path = "./img/" . $file["basename"]

のように、いったん、相対パス指定を取り除いてやるのも手かと思います。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/