[PHP-users 25100] Re: Re[2]: Perlモジュールの呼出し方

Y.Sawa sawa @ keel-inc.co.jp

Y.Sawaです。

ひょっとして、内容的にはずしている可能性もあるので、申し訳ないですが、
Apacheのフィルタ機能についての話をしているんですよね?

> [...]
> AddOutputFilter INCLUDES .php とすると、test.php は、INCLUDESの対象(ssi)
> となり、phpの対象とはならないので、phpのコードが書けません。
> そこで、AddOutputFilterを止め、XBitHack onとして、test.phpの実行ビットを
> 立ててみたのですが、XBitHack onの対象となるのは、text/html のみのようで
> す。.php は、apprication/x-httpd-php ですので、引っかかって来ないようです。

http://httpd.apache.org/docs-2.0/ja/filter.html

えっと、これでmod_phpを通してからmod_includeをかませればいいんじゃないか
と思うんですけれど、それじゃダメなんですか?

つまり、上記の
> AddOutputFilter INCLUDES .php とすると、test.php は、INCLUDESの対象(ssi)
> となり、phpの対象とはならないので、phpのコードが書けません。
というのは、Apache1.3ではその通りですが、Apache2.0では間違っている・・・
ということだと思います。

ということなので、ApacheのMLで聞いた方が詳しい人が多いかも〜と思います。

--
Yuta SAWA
Email: sawa @ keel-inc.co.jp